サポート体制

iPBXでは、システム導入後も安心してご利用いただけるよう、保守サポートメニューも充実しております。

保守業務は
「サポート専用窓口」にお任せ

iPBXは、ご導入いただいたオフィス電話システムの状態をリモート監視ツールによって「24時間365日」管理することができます。

アラート検知時には一次切り分けを行い、即時対応可能な障害については、即日対応で保守サポートできる体制を整えています。

バージョンアップを定期的にご提供

iPBXが提供する[主装置(daren R)] および[SIPビジネスフォン端末(D30などの電話機)]は、ご導入いただいたお客様の声を下に、「ミドルウェアの更新対応」や「新機能の追加更新対応」などを目的に、定期的にバージョンアップしております。

24時間サポートで
夜間トラブルにも対応
(スポット保守サービス)

iPBXは、オプションで24時間出張保守サービスにも対応しております。お客様のビジネスアワーへの影響に配慮し、重大なトラブル時には、即時対応を行います。

受付時間帯や出張保守対応をご希望される拠点によっては、即時対応できない場合もございますので、まずはお問合せ窓口にてご相談ください。)

定期的なレポート報告で
利用状況を相互確認

iPBXをご導入いただいたお客様には、保守状況に関するレポートを定期的に報告いたします。その中で、iPBXに関する運用・システム改善、システムバージョンアップなど、より使い勝手の良いビジネスフォン環境の在り方をお客様目線で継続的に検討してまいります。

iPBXは、導入いただくことがゴールではなく、手段でしかありません。更なる業務効率化をご支援いたします。

【保守・サポート サービス内容】

標準保守サービス
主装置(PBX)機器および
電話外線保守サービス
①主装置(PBX)機器故障対応サポート平日:
9:00~18:00
※24時間オプションサービスあり。
②設定更新保守サービス
内線電話機および
電話内線保守サービス
①内線電話機故障対応サービス平日:
9:00~18:00
※24時間オプションサービスあり。
②設定更新保守サービス
スポット保守サービス
24時間出張オプションサービスサービス内容は、保守相談内容に準じます。
レンタル期間内
「保守サービスバック」内容
保守サービスパック①主装置(PBX)機器故障交換保証
②障害対応サポート
③リモート設定変更サービス
④新機能更新
その他
スマートフォンアプリ「Ring」基本利用料(月額)が必要となります。